eurosu鯖に生息しているのんびり娘悠美の暇つぶし日記で~すw
のんびり娘悠美の大航海日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ж祝ж ESL模擬リーグ戦E5クラス 優勝
2011-08-21-Sun  CATEGORY: 未分類
 本日(土曜日ですが)カサブランカで開催された、第11回ESL模擬リーグ戦に初参加しました。

 イングのとある軍人さまよりお声かけいただいたのが18日(だったはずw)からわずか2日ほどで
 
 オポルト前でやってるMAX模擬に参加したり(もちろん報告できる結果ではないですよw)BCいったりと

 忙しく海事してました。
 
 んでもって、タイトル件に戻りますが初参加だったので1勝くらいできればいいなぁーとお気楽な気持ちで

 大会当日を向かえ人数調整で艦隊を組んでいただいた方・模擬仲間のお友達・いつもの模擬メンバー

 計7名でリーグ戦へ、開始直後はメンバー2人が仕事で遅れるとの連絡があったので5人で初戦へ

 開始約10分くらいで相手チームの操作ミスで副官船登場のため勝利w

 その後も、勝ち進み気が付けば大会初参加でE5リーグ全戦全勝という快挙をなしとげました。^^

 これには、私も姉も艦隊メンバーも大喜びでした。おまけに優勝チームには200mの賞金まで授与され

 2度大喜びでした。^^

 今回は助っ人で参加してくれたみなさんのご尽力があってこその優勝なので、次回までには

 自分の力をきちんと出せるように日々精進しようと心に誓いました。

 本当に今日は楽しかったしうれしかったし勉強にもなったしといいことばかりだったESL模擬リーグ戦でした


 まだまだ、たくさんの課題がありますが1つ1つ地道にこなして行こうと思います。



  やぁーでも優勝できてよかったぁ~~~~~v(^^)v

 
トラックバック1 コメント1
 ついに・・・
2011-08-18-Thu  CATEGORY: 未分類
 ついに、知ってる人は知っている知らない人は知らない?(w)

 ESL(模擬リーグ戦)に初参加しちゃいますw(参加申請したけど不安@@;)

 つい最近、リス前で開催されてる底模擬に参加するようになった身分なのに

 わざわざ、お誘いのお声をかけて頂いたので、底模擬で艦隊組んでるお友達を誘って

 お勉強の為に参加することになりました。

 今から、楽しいやら 不安やら いろんな気持ちでワクワク ドキドキしております。

 参加する方々も模擬常連さんやPKさんとたくさんのいらっしゃって毎回

 ESLを企画・運営されてる方を尊敬しちゃいそうです。(私には絶対出来ませんw)

 今回は初参加なので、まずは大会の雰囲気を少しだけでも掴めたらいいなぁ~と

 思っております。^^

 話は変わりますが、先日2隻目の1等戦列を作って頂きました。(頂くばかりですがw)

 今回はマイナス仕様で仕上げていただきました。

 私が協力できたのは工芸スキルのみでしたけどねw

 船熟練上げるのに時間がかかりすぎて、BCいくのが遅くなりましたが

 今回のBCでマレシャルの称号を取らせて頂きました。(姉様が所属する商会のみなさまのご尽力です)

 

  また1つDOLの楽しさ・おもしろさ・奥深さを見つけた今日この頃です。





   

トラックバック1 コメント0
 育成中w
2011-08-14-Sun  CATEGORY: 未分類
 ただいま、ロンドン倉庫キャラを育成中w随分前に航海者学校に入学したのでどこまでやったのか

 判らず、初級・中級・上級と回ってました。(上級までいって休学してましたw)

 毎回、思うのですが各教科の教官の説明スキップできないもんですかねw

 1キャラ目ならともかく2・3キャラ目になってくると、あの説明を聞くのが

 時間の無駄に思えてしょうがないです@@;

 まだ、リスキャラも在学中なのでまた同じことやるのが面倒くさいです;;

 はぁ~先が長い・・・・
トラックバック0 コメント0
ж模擬жって楽しい~ノ(θΩθ)ノ
2011-08-10-Wed  CATEGORY: 未分類
      最近、リス前で行なわれている底模擬に参加している私。

   以前はよくやるなぁ~~~と思って見ていたのですが・・・参加してみると以外と

   楽しいもんですw まだまだ沈むことが多いですがそれもまた楽しいですw
   
   いろんな方と艦隊組んでるとアドバイスをして頂けるので、お勉強にもなります。

   本日も見事なくらい撃沈されまくってましたが、たま~~~に相手を沈めると

   PCの前で雄叫びをあげてますw

   凹む時もあるし、お腹が痛くなるくらい大笑いする時もあるしで、DOLの楽しさを

   また1つ見つけた気がする今日この頃です。^^

   あと、シャウトでメンバー募集するのも楽しみなんですよねw

   例えば、やる気・元気・勇気のある軍人さんとか言ってリスの街中でシャウトしてますw

   まぁー、呼び込みみたいな感じですかねぇ~ww

   



   あーそうそう、ついに姉妹で冒険獲得名声1,2フィニッシュ達成しちゃいましたw

   公式みたら、ランクINしてるのでお姉と大笑いしてましたwww(先週のランキングですけどね)

   
トラックバック0 コメント0
 セイロンで掘り掘りw
2011-07-24-Sun  CATEGORY: 未分類
 ブログの更新を忘れるほど、頭が沸騰

している(単に面倒くさいだけかもw)今日この頃・・・

 陸戦の技巧上げにも飽きて、うちの大蔵省「お姉様」と久しぶりに海事上げしてたのですが・・・・

金庫にも共有倉庫にもアパにも名工の在庫がなかったことに気づいて、姉妹で海事上げ止めてセイロンにお篭もり

してます。

 ついこの間、大量に作ったはずなのに納品やらなんやらで在庫がなくなってましたw

在庫が豊富な時は倉庫移すのに面倒くさいと思いながら、無いとあわてるのがいつものパターンですw

 みなさんも、同じような経験してませんか?

てか・・・・私だけかしらw
トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 のんびり娘悠美の大航海日記. all rights reserved.
